LNG 環境に優しいエネルギー 北九州エル・エヌ・ジー株式会社
トピックス Topics
 

2017.2.3 コンプライアンス講演会を開催
〜レジリエンス研修〜





 当社では、毎年この時期にコンプライアンス講演会を開催しています。
 今回は、株式会社ザ・アカデミージャパン エグゼクティブトレーナーの窪田晃和様をお招きし、「レジリエンスセミナー」を実施しました。

 レジリエンスとは、逆境や困難、ストレスに適応して自分自身を積極的に変えて行くことができる力のことです。これは後天的に習得可能な能力であり、科学的実証に基づいたトレーニングで開発が可能です。
 セミナーでは出来事や状況に対する「捉え方」をコントロールすることで、ポジティブな感情・建設的な反応を生み出すことが可能になるということを学びました。

 私たちは、今回のセミナーを活かし、これからの生活の中で後天的に習得し得るレジリエンス能力を鍛え、経営ビジョンの一つである「技術力を高め、活力溢れる職場づくり」を更に推進していきます。


自分の感情をコントロールし、自らの強みを自覚し
発揮する方法等、分かり易くご説明いただきました。
 
 
Copyright(c) KITAKYUSHU LIQUEFIED NATURAL GAS CO.,INC. All Rights Reserved.